INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

実は民主党記者クラブや記者会見は公開されている(by上杉隆)

いやいや、実は小沢番記者さんたちに責任転嫁するわけにもいかないかもしれない。
実はですね、「SIGHT」という雑誌がある。
たしか藤原帰一責任編集かなんかで、ロッキンオンと関係あるような無いよな雑誌。リベラル系の論壇誌をつくろうという動きのひとつみたいだ。

それで…今売ってるやつかな?それに上杉隆がインタビューで出ていたのだがおおよそこんな風に言っていた。


「実は民主党(の記者クラブ?だか記者会見?)は公開されていて、大手マスコミ以外でも入って情報を得ることができる。ただしそれをどこのメディアも宣伝しないから、みんな知らないだけ。やろうと思えばできるんだ」(大意)


ほんとうかねえ。
だとしたら小沢や鳩山兄、菅直人らの会見とかも出られるのかしら。少なくともリリースぐらいはもらえるのか。
もしたとえばブロガーにでも開かれているなら、定年退職後に政治の季節よ再び、と燃える団塊ブロガーなり、時間はありますよ何でも見てやろうという大学生ブロガーなりにも朗報じゃん。
こんなの、ほんとは民主党に確認してから書きゃあいいだけなんだが、上からの流れで思い出したんでそのへんは手抜きです。
興味あるひとは調べてみなよ。

【補足】コメント欄より雑誌の性格判明。

「SIGHT」はロッキング・オン社の社長である渋谷陽一責任編集です。
ロッキング・オンジャパン増刊という形でロッキング・オンが出してる季刊誌