INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

上からつなげる(つながってねえよ)の三国志話。

「張さん」と自分で書いて、連想が広がったんだが。

戦争は攻めるだけでは駄目なので(張飛さん現役時代〜221年には節度史制度は有りませんでした)、
張飛さんが趙雲の批判をする度に、うちのカーチャンが
「何言ってんのよ! 同じ五虎将軍でも張飛は部下の掌握が最低に下手だったくせに!」
とカンカンに怒ります。

別に意味はねえ。わけでもない。
CSキッズステーションで「横山光輝三国志」が始まったというのを何度か宣伝したが、普段はこのへんの番組を宣伝はしても見ることはめったにない、だが、1話を今回は見てみたのよ。横山の絵が絵だし(笑)。

感想は
・横山の絵はもっと丸くて三頭身ぽかったのに、かっこよくなってるなあ。
・1巻の最初の展開が凄く好きだったんだが、ほとんどオリジナルなのでがっかり。
・歌がなんとロック調。無名っぽい歌手だが上手い。でも出世しなかったのかな。俺が知らないところで有名になっているのかな。
・いったいどれぐらいのペースで話が進むんだ?CSチューナーの情報によると50話。一話一巻で話が進んでもおっつかない(笑)。

などと思いました。これ以上見るかどうかは不明。