INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

榊原氏とUFCが法廷闘争?背任、スポンサー契約で(ミルホンネット)

http://miruhon.net/news/2008/01/post_160.html

『やれんのか!大連立』 最強ルポタージュは濃縮ベスト仕様


 エアロスミスの濃縮ベストCDを上回るかのごとくの、大晦日TV格闘技戦争についての詳細ルポタージュが発売された。全31ページの大作、ファンには必読書であろう。

を購入してみたのだが、そこに驚きの記述が。
要約すると
■「ZUFFA社は「資産価値を騙して高値で売った」というかどで、榊原氏を訴えた」


■「『やれんのか』のスポンサーの一部は旧DSEとの年間スポンサー契約だった。選手の契約が引き継がれたようにスポンサー契約も引き継がれると考えると、これも契約違反となる」


とのことです。いやー、真偽のほどはどうなんでしょう。
刑事じゃなく民事だった場合、どこ(の国)での裁判かにもよるが当事者がアナウンスしなければ、あまり目立たずに訴えがなされることも可能だが(いずれはバレるだろうが)。
でもどこも報道はしていないな。


また、スポンサー契約が引き継がれるとしたらZUFFAのほうがではなく「やるといっていた07年の興行が消滅したぞゴルァ」といったクレーム、訴えをスポンサーのほうから行えるのでは?という思いも有る。抜け目なく例外条項でも設けていたのか、スポンサーがタニマチ気質でそのへんは太っ腹なのか。


なんにせよ、特に前者はJFLサッカーチームの「肩書は無いが運営担当」の方への民事訴訟?なのだから、事実としたら沖縄チームの今後を含めおおごとだなあ。


ちょうど今、
この記事のミルコ・クロコップに関連した話題にkamiproハンド(堀江ガンツ氏記事)の反論があり、それが下エントリで紹介されている。合わせて読むのもいい。
ただ、上の榊原氏関連部分についての直接的言及は無い様子。

http://sadironman.seesaa.net/article/79162090.html
(引用されているのはkamiproハンドコラム
「“ガセネタ・バスター”ガンツが“ミルコ - 金村問題”を斬る!」)