INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「てれびのスキマ」ブログにて近日「テレビお笑いアワード2007」 発表へ

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20071222

…映画、ドラマなどの賞レースは食傷気味になるほどあるのにお笑いに関しては、ネタなどを評価する賞はあっても、テレビ番組を評価する賞はほとんどありません。

賞レースの結果で一喜一憂して楽しんでいるような人間として、いつもそれが不満でした。
そこで、「テレビお笑いアワード2007」と題して、勝手に選んでみることに……


ここが選ぶなら、それが一番の権威だろう。
下にあるように

もし、自分も選ぶ、という方がいらっしゃいましたらトラックバックなりメールなりいただけたら嬉しいです。他人が選んだものを見るのも大好きなので。(もし適度な数が集まったら集計するかもしれません。)

とのことだが、自分は毎週見るお笑い番組も無く、不可能ゆえに、ここで宣伝して「だれか可能な人は挑戦を」と呼びかけるだけにしておきます。



ちなみに、自分がやれるとしたらテレビ番組全体に広げるしかないので、番外で先の基準に似せて拙賞を披露します。



MVP 内藤大助(貧乏話、夫婦愛話、亀田戦話を語るタレントとして)
新人賞 同上・内藤のダブル受賞
ベストフレーズ 町村信孝官房長官「個人的にはUFOはいると思う」


最優秀番組 「ダーウィンが来た!」
最優秀企画 「ウルトラマンメビウス後半、兄弟続々登場」「サラリーマンNEOにゴン太君とノッポさん」「アメトーーク 『○○好き芸人』」
最優秀新番組 「オジサンズ11


設定の定義から外れるわ、最優秀に2つも3つも選ぶわでわやくちゃ。
君たちはちゃんと選べいな。