INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

緊急告知。NHK衛星第二で午後10:30、実相寺昭雄特集。その案内役がメトロン星人!!!

ネット接続が不調とのことでコメント欄でお馴染みの「野球とMSX」氏からメール。

今夜10時30分から0時までNHK―BS2でハイビジョン特集「肉眼夢記 実相寺昭雄・異界への招待」が放送されます。昨年11月に亡くなった実相寺監督の創作の裏側にあった、奇妙かつ多彩なとしか言いようがない趣味や収集活動などを紹介していく内容です。ただしその設定は、作家京極夏彦氏が監督の「脳内世界」の部屋に入り込み、メトロン星人(!)に案内されながら探っていく、というものです。こう書かれてもなんのことだか分からないでしょうが。NHKのホームページ見ても、よく分かりませんでしたが。
オタクのカリスマということで、ゲストに作家唐沢俊一氏も出演します。

おれは映画の中での実相寺美学とかよく分からないんだが、案内役だけ注目してみます。


【追記】ああ、よく考えたら星人は登場しても、声は再現できないんだよな…。この声は「マックス」の時のひとなのかな?