INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今、上野がすごいことになっているのだよ。機械帝国の解放区だよ。

もし私が、上野の近くに住んでいたら、上野の話題を提供するニュースブログを作りたい、というほどあそこは眠らない街不夜城。そして恐怖の魔窟。ハードボイルド小説「新宿鮫」のように、上野鮫・・・いや上野パンダか、やっぱ。
http://www.ueno.or.jp/index3.htm
その上野で、残り一月半を数えた催しがある。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2007/robot/index.html
http://www.robo2007.jp/#top

催しの名前だけで、「男の魂に火が付き」、そのまま山火事になりそうな勢いだ。
とりあえず、警戒厳重なこの場に潜入し、貴重な映像も撮ってきたので、明日付けはこれの紹介にしよう。
本当は今日やりたかったのだが、数行だけ書くつもりだった最初の記事の分量が増えて(こればっか)時間が無いねん。

そしてその博物館は、そして上野は、これだけではない。今、本当に街全体が大炎上しているのだす。
これとか。
http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibition/index.html#mainClm

よし決めた。明日は原則、ロボットのことだけ書こう