INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

芸人のおかんが腕相撲勝負

時々コメント欄で番組紹介をしてくれる「野球とMSX」さんのメールをそのまま掲載。

今回はぜひ見なさいということではない。題名で内容がほとんど分かるような番組があったので、お伝えするだけ)。
今晩10時からTBSテレビ「リンカーン」は「芸人オカン オーバー・ザ・トップ」。これだけで何を行うか分かると思うが、お笑い芸人の母親が、息子の名誉のために腕相撲で勝負するらしい。
同番組はダウンタウンの2人がパーソナリティーで、「子どもがするような遊び、発想を、大人がやるとどうなるか」がコンセプトのような番組です。わたしもほとんど見ることはないのですが。
芸人の家族、特に性格がユニークなことが多い母親を引っ張り出して番組にするというのは、誰が始めたのかは分からないが、最近定番化しつつあるようですね。単なる安直かもしれないが。

公式HP
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/