INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新作映画やドラマの情報

容疑者Xの献身」映画化

昨日の「東京新聞」で、「ガリレオ」が毎回視聴率20%、秋のテレビドラマでトップ独走中と報じる。
その中で同じ探偵・ガリレオさんが登場する直木賞受賞の長編
容疑者Xの献身」が、同じキャストで映画化されると書かれていた。
新聞に書かれているぐらいだから、みんなとうにご存知かな?

私は昔、この作品を純愛とかの視点で論じる人が多いので、
むしろ「怪人vs巨人」の流れ、彼も天才、我も天才の一対一の知的決闘が面白いんじゃないか?てなことを論じたことがある。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060118#p3

のだめカンタービレ欧州篇」ドラマ化

夏目房之介ブログより。この欄の最初のコメントは僕ですけど、それとは関係ねぇ。
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/11/tv_d8de.html#comments

花園大学キャプテン翼』高橋 at 2007/11/19 09:19

『のだめ』の欧州編をスペシャルドラマで正月にやるらしいですね。欧州の友達とかはどんな配役になるんでしょうね。竹中シュトレーゼマンのような感じの外人たちになるのか…でも…どうなんだろう…

風仙 at 2007/11/19 14:53


【メモ】19日朝日新聞夕刊、西村欣也記事 毎日新聞 アジア太平洋賞