INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

山本正之が「究極超人あ〜る」の名曲を「初音ミク版」としてカバーし、それをニコニコ動画にUPした?・・・と漫棚通信が伝えた(ああ、ややこしい。また結論はエントリ内に)


読んでもらったほうが早いな。「漫棚通信
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_bb68.html

山本正之さん、ニコ動に降臨!?

 山本正之さんといえば、あらためて紹介するまでもなく、アニメ「タイムボカン」シリーズ・・・・・・その山本正之さん本人が、ニコニコ動画に投稿したのではないかと話題・・・『やあやあ(初音ミク専用ヴァージョン)』と『初音ミクと「急げタクシー」をデュエットしてみた』は、いずれも山本正之さん作曲の歌を、話題のボーカロイドソフト初音ミクと男性がデュエット・・・・・・・前者は、ゆうきまさみ究極超人あ〜る』のために作られた曲で、初音ミク風あ〜るのイラストやおかゆライスも登場している。山本節にあまりにそっくりなため、コメント欄は本人か本人でないかで・・・


中日ドラゴンズが日本一になったから機嫌がいいとか(笑)。(名曲「燃えよドラゴンズ」作者だよね?)
あ〜るの「やあやあ」とは、正式にはイメージアルバム三部作ではなく、その後OAVが出来たときの「真夏の一夜漬け」版だったはず。

ま、あ〜る世代はもとより、リンク先の通り、タイムボカンシリーズ世代に広く知られている歌声なので一聴の価値アリ。真贋判定に参加して見ちゃどうか・・・といいたいところだが、コメント欄では「やはり声のそっくりさんでした」との情報が。だとしたら、ほんとにすっげー似てるわい。
何か賞でもあげたいところだ。


これを予期していたわけではないが「やぁ」シリーズは、マイナーな曲なのに、なぜか特に当道場本舗では取り上げていたな。

■[時事][政治][漫画][音楽][ブログ]
これも完全に一部の人(80年代的人々)向けなので大多数は気にしないでよろしい
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20071106#p6

♪あーる あーる ごたごた ある
小沢 一郎  お宝 ほしさ 
会談 独断  会っちゃう 決めちゃう 乗っちゃう・・・

今度、これも歌ってください(笑)。



そうそう、本題の歌はこれ。
『やあやあ(初音ミク専用ヴァージョン)』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1526671


こっちは本物版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1402408