INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

M-1グローバルがヒョードル獲得で疑問。「●-1」ってかぶるよね?商標登録したもん勝ち?

M-1の詳細は
http://blog.goo.ne.jp/hiroshi_nielsen/e/1444e221efabe451597ff5e2bd0b4ec4
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2007/10/post_71d6.html
http://omasuki.blog.drecom.jp/archive/1343
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51231671.html

で、ご覧ください。そして、他の真面目なニュースサイトは絶対考えないだろうから、うちだけが考えるのだが(笑)・・・・・・『もしM-1がこのまま大発展して、一部で噂のように日本の格闘技界と連携、進出したら、漫才大会「M-1」との競合はどうなるの?』つうことです。


どうなるんでしょうね(笑)。何しろあの超大企業だった旧WWFだって、キャラ(じゃないや略称)が被るとパンダを紋章に頂く秘密結社に脅されてWWEになった。

しかしさあ、●-1って要は26通りしかないんでしょ。
いっそ、K-1とかF-1とか、そういう定着したのは諦めるとして、その他は全部先んじて登録してしまえばたぶんいつかは大もうけよ。
たとえば「Q-1」。
・・・なんか犬には弱そうだな。


というわけで、格闘技のM-1に関するはてなキーワードを作ってみます。
たぶん「リンク不要」「参考にならない」の総攻撃を受けると思いますが、格闘ファンのはてなユーザーよ、オラにちょっびっと力を分けてくれ。