INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

速報!テレビ朝日「スーパーモーニング」で亀田問題に対しTBSを名指し批判

内藤大助vs亀田大毅に関連し。番組はかなり力を入れていて、冒頭から1時間まるまる。やくみつるvs亀田史郎の論戦も再放送していました。

問題の発言は8:28から1分間ほど。
ブックマーク多数希望(笑)。転載推奨(笑)。

若一光司(作家、番組のレギュラーコメンテーター)
「私も本当に正直個人的に、あのTBSですね、あの、まあ中継のあり方、これが本当にボクシングのフェアな中継なんか、ということにものすごく大きな疑問を持ちましたしね、そこに至るプロセスでですですね、こういった亀田サイドのまあやりたい放題、暴力的な振る舞いを許してきたと、許してきただけじゃなくて むしろ煽ってきたと言うね、側面もあると思うんですが。
あの、メディア全体に責任があるんじゃなくて、メディアの中でもですね、やく(やくみつる)さん、はじめたくさんの人がそういったことに対し批判を加えたわけですね。それに対しTBSが真摯に反応してこなかったですよね。そのへん二宮さんどうですか」


二宮清純
「やっぱり視聴率が取れれば何をやってもいい。なにかその数値信仰と言いますかね、なにか世の中数字が全てなんだ的なですね、いうもの。もっとホントはそれより大切なものがあるんじゃないか。やっぱりそれを(TBSは)真摯に反省してもらいたいと思いますね」

【追記】上杉隆ブログによると、同氏もこのネタでTBSを追及するとのこと

http://www.uesugitakashi.com/archives/51134581.html