INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「おおきく振りかぶって」の主題歌がいい歌だった気がする,という話。

昨日は台風のゆくえが心配だったので、取り合えずテレビをつけっぱなしにしていた。
そして画面から目を離していたら、なかなかいい音楽が唐突に始まって、画面に眼を戻したらおやおや「おおきく振りかぶって」ではありませんか。
歌詞は微妙に気恥ずかしかったが(笑)、一般的に野球ものはいいうたが多いな。
侍ジャイアンツ
「キャプテン」などなど。


昔は、その情報や歌を確認するのは翌週まで待て、だったが字高度情報化社会もいいのか悪いのか、検索して情報が出てくる。

http://blog.goo.ne.jp/i-aki911/e/0ca796f77305168c113babb75cd22d62


という歌のようだ。バンド名、ふざけてやがるな(笑)

EDのほうは聴いてなかったが

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-460.html

であるらしい。
ついでに検索に、MADもひっかかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm472429
何が元なのかは不明ながら、これも中々よろしうございました。