INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

秋山成勲復帰の動き

あとはソフトバンクの腹ひとーーつ!!!(大仁田厚調)。
ソフトバンクは実際のところ、あまりHERO'Sに関わられると困るんだよな。
というのは、Dynamite!USAのスポンサーになったはいいが、そのせいでネット配信になったため、通常は3時間の「完全版」を放送してくれるTBSチャンネルがあの大会だけ放送してくれなかったからだ。今年の大晦日も間違ってあの柔らか銀行がスポンサーになって、そうなっちゃったら困るのことよ。


だから秋山復帰→ソフトバンク完全撤退→通常通りCSで完全版放送……の流れになってくれるなら、秋山復帰賛成(笑)。

ところで、なんでこの時期に謝罪文なんて出したか?
それはこういうことがきっかけ。


秋山はやることが無いので、サッカーを友達と一緒にやっていた。
そのとき履いていたのが、秋山のスポンサーであるナイキが貧しい中でやりくりしてくれたスニーカー。
さあどっかで聞いた話になってきた(笑)


この靴をずっと履き続け、友人たちと遊んでいるうちに、いつしか最初の字がかすれていって、「NIKE」の文字の「N」が取れて、「IKE」になってしまったんです。

「IKE」→「行け」の意味だと気づいた秋山は、過ちを償い、再び格闘王への道を歩き始めるため、まさに「行け!」と背中を押されて、今回の行動に踏み切る勇気をもらった……とこういう訳でございますよ。

泣けた、泣けたでしょ。
嵐馬破天荒流にいうなら「今泉慎二のマンガより泣かす」だ。
タモリ風にいうなら「泣かす泣かす、博多中洲は恋の街」ってやつだ。

http://blog.livedoor.jp/usiwotaose/archives/51717832.html
を読んで、ジダの話を思い出したのでね。



……ただし、後日ビデオを検証したところ、ロゴの「N」は秋山が自分ではがしていたと判明、というオチでした。

ちゃんちゃん。