【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

高知県の「安倍晋三批判」候補がポスト橋本大二郎の知事選に?

NHBニュースの方、例によって表示エントリは一番上にあります。



http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20070831-01-1101.html

「安倍痛烈批判」の田村公平氏が高知県知事選に出馬か

今秋の高知県知事選に、現在5期目の橋本大二郎知事(60)が立候補しないことを受け、地元では7月の参院選自民党公認で出馬しながら落選した田村公平参院議員(60)の出馬が取り沙汰……選挙戦の最中、安倍晋三首相が掲げる「美しい国」について「適当なことばかり言われた。バカにされた気がする」と痛烈に批判。このため首相は四国遊説で、高知だけを外した

……当選した民主党候補に約1万2千票まで迫っており、地元関係者の間では「知事選での勝算は十分」との見方……自民党として田村氏を推薦するかも含めて、自民党新執行部は対応に苦しみそうだ。

どうかな。自分の選挙では当選のために安倍批判もするだろうが、批判者を取り込んだら評価された「枡添効果」も相当なもんだったし、水面下で手打ちするんじゃないかな。
高知県の政治状況はしらんけど、奇手として民主党が真っ先に推薦し反安倍に取り込むぐらいのことを見せれば別だが、この人が知事になって安倍にどうにかなるといえば言えないと思う。