INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

救急車のいわゆる”たらい回し”について−メディアvs医療現場INブログ

ブログ全盛となって、個人的に目に付くのは医療問題(医療システム問題)をめぐる「医療専門家vs既存メディア」。
医学に携わる人は、作家や政治家を輩出することでも分かるとおり、高等教育を受けてしゃべれる、論を出せる人が潜在的に多かったが、語る場はないし時間、暇もなかった。
しかしちょっとした合間にどこからでも更新できるブログの普及は、そこを変えつつあり、いろんな異論反論が出ている。
これをはてなキーワードの機能を使って俯瞰してみたい。
ちょっと考えたが「たらい回し」で探すのが一番うまくいくだろう。
ほら、やっぱり8.29付に集中している。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%BF%A4%E9%A4%A4%B2%F3%A4%B7


最近は時事エントリが少なくてすまんね。