INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

小池栄子と坂田亘が結婚。やじうまワイドのアナ、報告FAXの「ご厚誼」読めず(笑)

本題の前にやじうまワイドの話を。
だれだか知らんがテレビ朝日のアナウンサー(補足:勝田和宏という人。みんなこの名前を覚えておこう)が新聞のこの記事を読んでいたのだが、なんか本人は、これを声優が読んでくれると思ってたみたいなのね(ボイスオーバーとかいうらしい)。それが無いので、素で読まざるを得なかった。
途中で「私は初見です」とか言い訳っぽいこといってたので、「変なことをいうなあ、お前が初見でも何でも関係ないよ」と逆に注目してしまった(笑)。その直後に悲劇が・・・・

小池が出したことになっているFAXに、「これからも変わらぬご厚誼(こうぎ)を・・・」云々とあったわけだが、なんとこのアナウンサー、あからさまにこの「ご厚誼」の部分で詰まってしまい、「うー、ウー……、むにゃむにゃ…」と思いっきりごまかしたわけですよ
非常にこっちまでいたたまれなくなった。
新聞を指し棒でなぞりながら読んでいく、というのは一種の教師的なパロディでもあり、ちょっと高み的なイメージというのも否応無く求められる。そこでこれじゃあぶち壊し、権威丸つぶれだ。
下読みしないと、なるほど本人の読みがヤバかったんだね、やっぱり。
こういうミス自体は自分も含めて誰にもありえることなのだが、取り合えず笑えるので報告。
あまつさえ見逃した人には再放送(CS)時間まで教えてしまう。
スカパーやケーブルTVでは朝8時から再放送される。この光景は本放送の6:40-6:50ごろに流れたから、逆算してみてください。9時以降か。
ニコニコ動画へのUPもちょっと期待(笑)


さて本題ですが・・・
小池栄子、いつ写真を見ても、売れっ子芸能人に留まれる才能があるとは思えないのに。でもK-1の出世頭がノリカだとしたら、PRIDEの出世頭はエイコとなるのでまあ頑張ってほしいと


●坂田亘はカクトウログによるとお店もやっているhttp://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2007/08/post_caa9.html
ジムも飲食店も経営しているのならリングスの中でも成功者だ。
TK、田村もジム経営や解説者として成功。リングスはやっぱり、収入は良かったからちゃんと資本を蓄積していれば足がかりがつかめたんだろうな。金原弘光横井宏考も、引退後の人生設計は大丈夫であってほしいと思いたい。


●夫妻は入籍を済ませたようだが、ぜひ披露宴をやってくれれば。そして招待したHERO'Sスーパーバイザーとハッスル大統領を是非とも相席に。場所は女子便所の近くがいい(笑)


●あとひとつ。小池栄子は坂田を「格闘家」と表記。やじうまワイドでは「プロレスラー」とテロップに入れました。記録として。