INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ミノワマンのHERO'S移籍は、PRIDE復活を促す?

実のところ、私はこれってPRIDEにとっては「むしろ、いい傾向じゃない?」とどっかの統括本部長のようにおもってしまうのであります。

なぜかといいますとですね・・・まあヨーカンめしあがりなさい。ぱくぱく。

これは噂ですが、PRIDE買収は「UFCにとってみれば嫌がらせのようなもの。大儲けのUFCにとってはPRIDEというライバルの動きを封じられれば、多少損でもかまわない」という見方がある。井田ブログとかでね。確かあれか、ランペイジvsリンドランドの試合組んだ団体がそうだったとかいう説も。

しかし、今回PRIDEを封じたのはいいんだが、そこで食えなくなったやつが、今回はコミッションに手を回してまで米国開催を妨害した(都市伝説)HERO'Sに流れて、世界には通じなくても日本でそこそこ人気を呼ぶようじゃダナの本意ではないだろう。
K-1が人気なぐらいなら「日本ではローカル・インディー団体を適当にでっちあげて、そこに日本だけで通じる選手を囲い込んでおけ!!」と、あのはげちゃびんは命令するはず。
そこには日本限定で人気の選手が集まる。
たとえば佐藤光留とか。え、日本でも通じませんか、そうですか。