INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

元プロレスラーのパラエストラ選手が9・6後楽園に登場


http://ameblo.jp/smackgirl/entry-10042753936.html

□ライト級決勝戦 SGS公式ルール 5分2R
 V一[ヴィーはじめ](Max Jiu-Jitsu Academy & Yoga Studio) VS 富松恵美パラエストラ松戸)


本年度のスマックガール新人女王戦“The Next Cinderella Tournament” もいよいよ決勝戦。2007年度の新人女王が、後楽園ホールで決定する。
・・・・ライト級(-52kg)は柔術で実績を残す確かな技術とアグレッシブな姿勢で試合毎に評価を上げているV一と、元プロレスラーの体力とパラエストラ仕込みの安定した技術を武器に持つ富松の間で争われる。


いったんプロレスの水を飲んだ選手が、格闘技のジム、道場に通って(2足の草鞋でなく)初心からリアルファイトに取り組む、ということも今後はたくさんあるんでしょうな。つうか菊田早苗福田力だってそうか。


「プロレスと格闘技の間に国境はある。だけど、それは点線です」
という名言を桜庭和志は残しているが、こういう形の越境ならどちらも歓迎したい。