INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ボブ・サップがこれからどうなるかは、ゲノムなみに不透明

あの男が、2002−2003年に天下を取っていたなんてもう記憶のかなた、という人も多いだろうな。
今月のGONKAKUに、キャッチレスリングの残り香を知る男ジーン・ラーベルがこういう言葉を伝えている。彼が、7歳のころの体験だそうだ。

当時の私はまだ幼く、泣き言ばかりを言っていた。「痛いのは嫌だ」とね。そうしたら彼(註:エド・ストロングラー・ルイス)はこう言ったんだ。
「フライパンが熱すぎて嫌だったら、台所に入らなきゃいいのさ」と。つまり、レスリングをしたければ、そこに伴うものも引き受けなければならず、その中には「痛み」も含まれるのだということだ


まあ、シロートの当方だって痛みは嫌いだし、ハード・トレーニングでの酸素が足りない苦しさとか重いものを持ち上げる疲れとかだって苦手だす。
しかしシロートと一緒にしてもまずいだろコリャ(笑)。