INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ああ、休むならその前にこれを紹介せにゃ。「鉄子の旅」がアニメ化された日にゃ驚きましたよやはり。

http://www.fami-geki.com/

小学館 月刊「IKKI」にて連載された実録・鉄道ルポ漫画が、アニメになってファミリー劇場に初登場!鉄道を交通手段としか思っていない女性マンガ家が、全国9,843駅に乗下車した究極のテツ(鉄道好き)に日本中を引きずり回されます。鉄道好きも、そうでない人も、大いに楽しめます!!


私はこの話を聞いたのはだいぶん遅れてから。
何度もここで、あまりにありえない様な作品が映像化され続けるのをみて「もう、なにがアニメ化されようが映画化されようが驚かん」と言っていたが、すまん、今回も負けです。驚いてしまいました。(驚くよねえ・・・・)


じゃあせめて、放送前には作品論をと思いましたが、それも時間切れでかなわず。
これも1、2年前から言い続けてますね。後日の、近々の宿題としておきましょう。
ファミリー劇場を自分が見るかどうかは不明。自分はそもそも、これに限らず漫画は読んでもわざわざアニメのほうは見ないたちなので。
おおかたはブログ読者の皆様向け告知だ。



※時間と体力に余裕があったので続けます