INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

K-1、ホンマンと米国どちらを取るか。たぶんホンマンだろう

NHBニュースhttp://blog.livedoor.jp/nhbnews/とダブルポストです

06月16日【 FEG/K1 & HERO'S 】
チェ・ホンマン、どの国で試合組んでも K-1 の加州ライセンス消滅


まあ、コミッションがk-1を妨害しているのなら兎も角、もしそういうものがないのなら彼らの言い分に理がないわけではない。生命・健康の保護でカリフォルニアが試合に出すなと言っているのに、他でやるというなら分権の構造上、止められない。だが「じゃあ以降、うちの中ではさせないけどそれでいいか?」という形でコントロールするのは彼らの権利の内でありましょう。それを受けるか、受けないかは各自の判断だ。


で、ホンマンはK-1世界戦略の中で、唯一といっていいほど経済的に成功している(数十億円の放映権料が入る)韓国での営業を考えると手放せないはず。
それぐらいなら、カリフォルニアの興行なんかあきらめたほうがまだましだろう。
ソフトバンクとしても「もう十分だ」と言い出す可能性は高いし(笑)。


それはそれとして、チェ・ホンマンはこの後も試合を続けて可能なのか、コミッションの言うように試合を今後するべきではないのか。結局ここがうーやむやのようなんだが、どこか中立的・科学的に結論を出せるようなところはないのだろうか。
あっても、それは表に出ることは無いんだろうな……と思わせてしまう現状。