INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いろいろ言わず「よかった」を探そう!・・・よかったねDynamite!

よかったのというと、
所英男vsブラッド・ピケット
ユン・ドンシクvsメルヴィン・マヌーフ
この二つはどこに持って行っても恥ずかしくない、PRIDEだって裸足で逃げるような試合でしょう。
つづく

所英男が「強い」と感じた試合

所英男、不思議な男である。


と、なんか適当に話をはじめてしまったのだが、これは所ファンには相済まないのだが、所英男がどんなに活躍しても「強い」というイメージが無い。これはなんでかよく分からん。童顔ゆえか言動が謙虚なせいかと思ったが、そういう人は他にもいるしな。
例えば所英男が、仮にケージフォーストーナメントに出たとします。これで勝ち上がる所選手というのをイメージできないんですよね、すいませんすいません。(まあ、あのトーナメントはめちゃ厳しいんで、誰なら勝てるんだ、って話だし、そもそも「ケージフォースぅ?そういうオファーはエージェントにしてくんない?」と所君は鼻で笑えばいいんでね)

しかし!じゃあ今回の相手ブラッド・ピケット、そうそう日本人の他の選手に負けないような選手だという気がします。彼にばしっと一本を極めたのだからすごいでしょう。下からのあれもよろしいし、柔術家だって今はなかなか鮮やかにああは極まらないですね。


ユンユンドンドンユンドンドン。うちのおやじははげ頭。

なんだろうねこのタイトル。
まあしかし、この結果がちょっと漏れ伝わって聞いていたのですよ、試合観る前に。
その時、一回寝技に行って、マヌーフがド下手なミス(正反対に逃げるとか)をしてそのまま勝った、とかそういう感じかと思っていました。ところがマヌーフは何回か腕十字から逃げたり、ラウンドが終了したり、意図的に?リング外に転げたりして、3回か4回ほどスタンドに戻す機会があった。
それでありながら、最後に勝ったから余計に価値が高いと思う。

マヌーフって、そりゃ穴はあるが上手くかみ合えばPRIDE武士道出場の同階級の日本人の誰にでも勝てる可能性があると思う。


だからこのユンの勝ちは正直、所英男ペケーニョに勝ったのに負けないぐらいだと思うよ。つまりユン・ドンシクはこれで一生食えるべきで、少なくとも今後5試合ぐらいは箸にも棒にもかからないようなイロモノを相手に、「大韓民国の英雄」として勝利を重ねていけばよろしい。
こういう甘いことを普通は言わないんだが、なんとなくDynamite!やHERO'Sの磁場はそういうことを言わせる(笑)

ちなみに、これを一般の人と見る機会があったんですが、1ラウンドでマヌーフが優勢のときに知らない振りして「どっちが勝つか賭ける?」とやりまして、まあ、いひひ。


これとトリックは(半分)同じ。

スティング【字幕版】 [VHS]

スティング【字幕版】 [VHS]

よかったは

以上。

【補足】読む価値ある観戦記。

この水準の観戦記は、一般雑誌や新聞も専門誌もできないんじゃないだろうか。
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=543845