INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ペンとギン、二つの心が一つになってペンギンとなる。

ダーウィンが来た!」
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html

6月3日(日)総合テレビ/地上デジタル
放送夜7時30分から7時59分の放送です。次回放送分の予告編がごらんになれます。

南極の夏、繁殖のため岩場に上陸してきたアデリーペンギンにとって、一番の宝物は小さな「石ころ」です。
メスへの極上の贈り物となる一方、オス同士は石をめぐって大争奪戦を繰り広げます。たくさんの石を集めて、立派な巣を作れるかどうかが、子育て成功のカギとなるからです。

近年、温暖化による雨が石の巣を水浸しにしてヒナの命を奪うという新たな試練も生じています。

石の巣を唯一のより所として南極の短い夏を必死に生き抜く様子を描きます。

目の回りのふちどりが白いアデリーペンギン 石を盗む

今、書いた後に気づいたが、このエントリのタイトルへん。というか、何だよこれ(笑)。
深夜に更新していると時々こういう意味不明の発想が出てくる