INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

亀田興毅、マイク・タイソンの衣鉢を継ぐ!

長く待望され見事に復活した「ボクシング愛にあふれた日記」(http://d.hatena.ne.jp/Jonah/)にて。
試合自体は私今回、見てません。
ねむかったから。仕方ないよね、よね。
http://d.hatena.ne.jp/Jonah/20070523

ともかく、ようやくダウンを取ったことで勢いづいたのか一気に仕掛ける興毅くん。が、ビデオに録画した方はテレビ画面表示で6ラウンド1分15秒から20秒あたりをよく見てみてください。興毅くん、オガー選手の肩に噛み付いています……。そこまでしてロープに押し込もうとした亀田くんでしたが、それでもダウンがダメージによるものでなかっただけにオガーを倒しきれませんでした。

噛み付きのほか、低い頭に明白なローブローと、相変わらず反則を組み込んだボクシング・スタイルも披露。今回はフックからひじ打ちというシーンも見られましたが、これはさすがに故意じゃないと思いたい。どうなんでしょう。

さすがにそこまでしたらニュースサイトなどでも書かれているだろうと「亀田 噛み付く(かみつく、噛み付き)」などで検索したのだが、「かかってこんかい、どんなもんじゃい」っていう、あの挑発の意味での「噛み付く」がヒットしまくるので、確認できなかった(笑)。うむ、なかなかの策士ではないか。