INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

安藤健二「封印作品の〜」最新シリーズ開始。第一作は文庫に

話は聞いていたのですが、連載誌の「映画秘宝」は読んでいない。
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20070524
に紹介されているのですが、第一回は日本テレビ版「ドラえもん


そうそう、ここで詳しく紹介されていました。
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20070521

 ・・・日テレ版ドラの権利関係をめぐる記述や、放送当時の視聴率変遷グラフが興味深い。日テレ版ドラ本放送時の関東地区での平均視聴率は6.6%だったという。イマジカという会社が、日テレ版ドラのネガフィルムを計16話程度保管しているというのも大きな情報だ・・・


最初のリンク先によると「封印作品の謎」は今回文庫化されたんだそーだよ。

自分は一回紹介しているけど、最後に(続く)と書いてある通り、全然中途半端。内容のことに触れてないし。悔いが残っているが、文庫化を機会に可能ならもう少し書いてみるかな。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050301#p4

ところで作者・安藤健二氏はこの封印〜のシリーズを取材執筆するために新聞社を退職した大馬鹿者(褒め言葉)であるが、それとは別に学生時代、論議を呼ぶような注目サイトを作っていたんだそうだ。
ふむう。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%C2%C6%A3%B7%F2%C6%F3