INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

レッスルキングダムはどう?おもろい?

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/9/118e446e69e27031ff8efb5dc94c0cef.html
検索すると、10日に発売したそうで。

・・・時空を超えたドリームマッチが実現可能となっており、不沈艦「スタン・ハンセン」、テキサスブロンコ「テリー・ファンク」、黒い呪術士「アブドーラ・ザ・ブッチャー」、破壊王橋本真也」など、黄金期を支えたレジェンドレスラーたちが多数参戦する。また、新日本プロレス全日本プロレスの現役所属レスラーも収録。


この作品、CMをサムライTVで見るとそりゃあ驚く、やりたくなるよ。
ゲームというのはシリーズを重ねていけばもちろん技術が高度になるから、普通はシリーズ初期とかそういうのは省みられなくなるものだけれども、プロレスはキャラクター版権があるから、昔のほうが良かったということもある。

ところで自分が一番好き(というか、ほとんどそれしかやったことが無い)のは、ディスクシステムのプロレスゲーム(笑)と、スーパーファミコンファイヤープロレスリング3だ。
あのころ、体型的にブッチャーやジャイアント馬場は特殊だから、似せたキャラクターを作ることは難しいだろう(似てない体型のキャラを彼らだと思ってもらうしかない)といわれていたのは今も昔。

ところでえ、これを発売したらユークスの株価もばーんって行くんじゃないの?バーンと。