INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

便りが無いのは???のしるし−−PRIDE新体制いまだ発足せず

「その他何か私の注意すべきことはないでしょうか?」
「あの晩の犬の不思議な行動に御注意なさるといいでしょう」
「犬は全然何もしなかったはずですが」
「そこが不思議な行動だと申すのです」

http://www.aozora.gr.jp/cards/000009/files/42929_15759.html


今年はシャーロック・ホームズ生誕(「緋色の研究」出版)120周年なんですよ。
上はしばしば引用される「銀星号事件」でのやり取りの一説です。白銀号事件と訳する人もいるが、個人的こだわりとしては銀星号で。

それはおいといて。
時期と折を見て、自分も投稿しようと思っていたのだが、fightopinionが独自のニュースソースを駆使して詳しく書いているのでそれに乗っかる。

http://www.fightopinion.com/2007/05/08/source-pride-assets-allegedly-not-sold-to-ufc-yet/

・・・In Gong Kakutougi magazine, Dana White claimed that Zuffa LLC legal adviser Jamie Pollack would take over as the President of the new PRIDE. Pollack was scheduled to relocate both he and his family from Las Vegas to Japan. However, the same source (that claimed no depositions are taking place now in the Fishman Companies lawsuit) is also claiming that Pollack and his family (after arriving in Japan) quickly went back to Las Vegas after his Japanese stay.


ジェレミー・ポラックが日本滞在を早々に切り上げたのは傍証だが、それより何より上の「銀星号事件」の伝で言えば

「PRIDEFCワールドワイドの動向に注目すべきですな」
「新会社については何の報道もありませんよ」
「それが奇妙なのです」

ということだよ。五月までには新会社ができる、と言明されてなかったか?
以前、桜庭和志vsヴァンダレイ・シウバの対決が直前で桜庭が負傷欠場した際、事前の煽り番組で一切この試合に触れられていなかったことにネットの人たちが感付いて、公式発表以前にいち早く情報をキャッチしたことがある。
例の「DSE週刊現代民事訴訟”しなかった”」話もそうだったな。


同じように「PRIDE新会社の話が、途中過程の報道も含めて一切なされていない。五月中旬のこの段階で」。
というのは、それ自体がニュースなのら。
つうか「いい意味で延期」したPRIDEライト級GPはどうなるのよ。




そして、先月にわかに勃発した「格闘技雑誌戦争」を受け、各編集部は取材合戦に余念が無いだろうが、例えばこの「PRIDE新体制移行はいかにして五月中旬でも未発表となりしか」という謎に独自にぐいっと迫る雑誌、これが勝者になると思う。
各誌の奮励努力に期待する。(敬礼)