INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

拳闘のハルマゲドン

NHBニュース http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ とダブルポストです

【伝統競技・武道】 いよいよ明日、 6 日午前 10 時半、デラ・ホーヤvsメイウェザー < Gryphon
http://www.wowow.co.jp/sports/excite/
スーパースターvsスピードスター 世紀のビッグマッチ!
WOWOWで放送。


WBC世界S・ウェルター級タイトルマッチ
オスカー・デラ・ホーヤvs フロイド・メイウェザー

※ 5月6日(日)午前10:00
直前番組「夢の頂上決戦!デラ・ホーヤvsメイウェザーのすべて」を放送!
解説: 飯田覚士(元WBA世界S・フライ級チャンピオン)原 功

右横に記者会見動画


詳しい解説記事
http://www.wowow.co.jp/sports/excite/may_01/


旧「ボクシング愛にあふれた日記」が何を書いているかが気になるところだが

http://d.hatena.ne.jp/Jonah/

残念ながら「この日記は、プライベートモードに設定されています」。一日だけでも再公開があればいいのだが。


Tonicのガチンコ放談。古くからの愛好家には複雑な思いも・・・
http://blog.livedoor.jp/tonic73/archives/50782540.html

某君  まあ、デラホーヤも役者だから見せ場は作るだろうけど・・普通に考えたらメイウェザーだろ。
Tonic  まあな・・・っていうか、勝ち負けはどうでもいいや。
某君  ずいぶん投げやりだな(笑)。
Tonic  この試合ってさ、どっちも負けても言い訳効くじゃんか。デラホーヤはもうピーク過ぎててブランクあるし、メイウェザーは元々下の階級だし・・・やっぱ俺たちはさ、絶対に負けられない試合、意地とプライドのぶつかり合い、って試合が見たいじゃんか。
某君  まあな・・・バレラVSモラレス第1戦とかデラホーヤVSトリニダードとか、燃えたよな。
Tonic  おう。たとえピーク過ぎててもさ、デラホーヤとのリマッチに挑んだチャベスとか、最近では長谷川に挑んだウィラポンみたいな「まだ絶対俺のが強え!」って気持ちがそこにありゃいいんだけど、デラホーヤってなんかさぁ、もう一稼ぎするか、ってカネ勘定がまず先にある感じするだろ、そこが嫌だ。
某君  確かにな・・・でも夢の対決であることには間違いないし、この試合を機にまたボクシング熱が高まればいいんじゃないか?