INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「プロジェクトA」高品質映像版も放送

木曜洋画劇場プロジェクトA」(HDリマスター版)  My番組表に登録する


1984年香港)▽新映像で復活!ジャッキー最高傑作登場!

5月3日(木) 21:00〜22:54
テレビ東京 Gコード(131154)

プロジェクトA(HDリマスター版)◇84年、香港。ジャッキー・チェン監督・主演。海賊の悪事に苦しめられる20世紀初頭の香港。何かといざこざの絶えない沿岸警備隊と陸上警察が共に海賊に挑む。海賊による横暴な略奪行為にドラゴン(チェン)たち沿岸警備隊は頭を悩ませていた。そんな中、海賊が仕掛けた爆薬によって戦艦を失った沿岸警備隊は陸上警察に編入されることに。彼らの指揮官は、かつて酒場でドラゴンたちと対立した陸上警察のジャガー(ユン・ピョウ)だった。面白くないと思いつつも任務には忠実だったドラゴンだが、乱闘騒ぎを起こしてしまい自ら職を放棄する。しかし、英国の船が海賊に襲われる事件が起き、総督から海賊を倒す攻撃隊長に任命されたドラゴンは、ジャガーらとともに海賊に立ち向かう。


ジャッキー・チェン, ジャッキー・チェン, ユン・ピョウ, サモ・ハン・キンポー, ディック・ウェイ, 石丸博也, 野島昭生


私は世代的にはそうなってもおかしくないのかもしれないが、ジャッキー・チェンには殆ど興味が無く、作品もロクに見ていない。しかし、「A」だけは間違いなく面白いし何度見ても飽きないねえ。
偽者に化けて敵のアジトに侵入したところそれを見破られ、「こいつはXXじゃありません」とボスに告発されているのに「そうだ、私は変わってしまった、あのときのXXじゃもうないんだ」と話をすり替えて、ボスにそっちのほうを信用されるところなんかはいつも笑えますね。こういうのが好きなのかも。