INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「DVDが映らないのは”相性”」・・・で納得していいのか?!

上の話に関連するんだが、二次会はカラオケ店でしたが、そこを選んだ理由はフリードリンクや防音とか以上に、DVD機材を使って映像を見てもらうためだった。で、参加者に呼びかけたら次々に”濃い”映像をお持ちいただいたのだが(笑)、その店の機器では大半が再生できなかった(そこは機材を接続する方式)。

自分も実家にあるDVDがパナソニック、現在あるのが東芝で、ファイナライズしようとしていなかろうと、ちゃんと録画されてて、録画した機器では通常通り再生できるのに、別機種だと再生できないDVDというのが少なくない。
「相性が悪いから」と、大方は説明されていてその通りなのだろうが、技術先進国を自認している日本でそれに甘んじているのは困るなあ。
新世代DVDやらもいいが、こういうマイナス面の改良もおさおさ怠らず進めて欲しい。

というか、実際のところ、もう少し理由を分かりやすく説明していただきたい。