INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

水の上を歩くトカゲ!陸を更新するイワナ!(ダーウィンが来た!)

公式サイト

3月18日(日)総合テレビ/地上デジタル
放送夜7時30分から7時59分の放送です。次回放送分の予告編がごらんになれます。

水の上を2本足で沈まずに走る動物。目を疑うような映像の主は、中米のジャングルにすむトカゲの仲間バシリスクです。
立ち上がって石を振り下ろし、ヤシの実を割るのはブラジルの森に暮らすフサオマキザル
日本の渓流に生きるイワナは、水から出ても這って陸上を''歩いて''しまうほど。


番組開始から1年、視聴者の反響の大きかった究極のワザを特集します。

イワナが“歩く”!
水の外でも平気!? 水が枯れやすい源流域で
生きる離れワザ! 水中の“ケモノ”とも呼ばれ
2匹が出会うと大ゲンカ! 若イワナの大ジャンプ!
縄張り求めて上流へ


南米のフサオマキザル
この群れの離れワザとは? 石を道具に使う!
野生のサルではとても珍しい ヤシの実を割って
食べるためのワザ ワザは見て盗め!
ボスを見つめる若いサル

何だこのワザは?
水の上を走るトカゲ! 中米・コスタリカの密林
バシリスクの離れワザ! 1秒間に20歩!
ヒミツは驚異の身体能力だ 生まれてすぐひとり立ち
水の上を走る!


すべての男は、いやすべての人間は、この「水の上歩き」に挑戦した。
しかしそれはかなわず、あるものは軍艦に、あるものは豪華客船に、あるものはカヌーに、あるものはサーフィンに・・・それぞれ夢破れていった。
しかしこのバジリスクは諦めなかった!
そして歩いた、水の上を(倒置法)。


バシリスクはすごいですね、ってふさけるな!!
おまえが、バシリスクになるんだよ!!!(島本和彦調)。


どうやってなるのかはしらないが。