INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

夏目房之介氏、K-1語る。また格闘技漫画の古典「あしたのジョー」を語る。

すっかり放送後に感想をアップするのは恒例になりました。
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/03/k1gp_03f3.html

野田貢シリル・アビディにせり勝ち、澤屋敷がジェロム・レ・バンナをダウンさせて勝ったのは面白かった。藤本祐介は武蔵にKO勝ちし、日本人も若い新しい才能に世代交代してくと、もっと面白いだろうな。今後、うまく日本人若手が育っていくかどうかってことなんでしょうね。外国人選手に強い日本人が生まれてほしいよね。カウンター合わせのうまい澤屋敷は、もっと他の戦い方をおぼえていくと面白いね

それより、
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/03/post_9928.html

日収録したETV特集の放映予定がきた。

NHK教育 ETV特集 放送 3月24日(土) 午後10:00〜11:29(89分)

あしたのジョーの、あの時代』 〜団塊の世代”心”の軌跡〜

37年前の伝説「力石徹葬儀」が、いま講談社で蘇る!!
八発見!梶原一騎 幻の原稿! 力石葬儀 44枚の写真!

第一部 ジョーが生まれた時代
第二部 力石徹の死・全共闘の時代
第三部 あしたをなくした時代

出演 夏目房之介猪瀬直樹残間里江子ちばてつや宮崎学夢枕獏
インタビュー 立花隆、高森篤子(梶原一騎夫人)、宮原照夫

漫画それ自体より、やや「その時代」寄りのメンツをそろえたようだね。