INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「国家の罠」の佐藤優が二審も有罪

佐藤の本のことを書くというのは長年の課題で、処女作出版以降ずっといってるけど、その間に良書を連発して、押しも押されぬ人気者になってしまいました。

よし書こうじゃねーか、今回。と思ったら、今もとの佐藤の本は友人に貸しているんだっけ。


そういう私事はともかく、凄いのはマスコミ、検察がいったん報道して作った「あいつは悪人」イメージを、本の出版というやり方だけで完全に払拭したこと。これは部数の差を見ても、そうそうできるものではない。
今日の各新聞の紙面はまだ見てないが、これはもはや有罪になっても再度は覆らない。凄い話だ