INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

やって来た・・・・「奴」がついに来てしまった!!

http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/50834164.html

・・・末年始の情報番組でご覧になった方も多いと思いますが、新宿サザンテラスに日本1号店がオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツが大人気になってるんです!!!
この寒空の下、午前10時には1時間待ちの行列が出来る程の大盛況・・・・・


ヒーリング「このドーナツ怖ぇよ」
ランデルマン「ひどい砂糖だ。もうやめてくれ。」「このドーナツ、人を殺しそうなカロリーだな」
ヒョードル「・・・・・・・・・・」


ご存知の通り、私は警告を発していたじゃないか!


「諸君ッ!
あくまで自分の味覚だけが頼りの甘味の世界では、ラーメンのような行列やガイドは不要と思ってきた!!
しかしっ、今回ばかりは例外だッ!
あの、クリスピー・クリーム・ドーナツがやってくる!!」
(元ネタは例によって「プロレススーパースター列伝」)


詳細は以下の通り。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060920#p3
■[食][PRIDE][読書]クリスピー・クリーム・ドーナツとは何か? いろんな国の中堅チェーン店について



たまたまアメリカでこの店を観戦したひねリン氏によるとーーーーーーーーー

# ひねリン 『クリスピークリーム、ほとんどの種類のドーナツがおそるべき厚さでシュガーコーティングされてて、アメリカーンにひたすら甘く、いかにも体に悪そうな味がします。看板商品の「オリジナルグレイズド」もそーなんですが、これだけはその場で機械で作ってるので、「出来立てランプ」が点灯している時を狙って店に入ってその場で食うと、甘さを超越してとろけて美味い(それでもやっぱり甘いがコーヒーやミルクに浸して食えばいい)。この出来立てだけは日本でも受けると思うけど、他メニューをいかに甘さを抑えた日本向きドーナツにできるか。』


# タカハシ 『これからはこのドーナツ屋のロゴがDSEのマットにドカンと出るということでしょうか。CFもジョシュやらシウバが出まくるとか。』


# ひねリン 『「ドーナツを食べて僕のようなハイブリッドボディに」とジョシュがやると説得力高すぎ。実際このお店はウエイトアップには最適で、箱単位(=1ダース=3000カロリー以上?)で買うとぐんとお得で、さらに何曜日だったか、1ダース買うと勝手にもう1ダースついてくる日がある。二箱買ってかついで帰る客を見てると、ジョシュより体重がありそうな人も多い。』


なんでカテゴリが「PRIDE」も含んでいるかについて再度おさらい。
PRIDEのアメリカ進出の後ろ盾になっているエド・フィッシュマンがあなた、同店の販売権を握っているのであるよ。(もちろん、日本の販売権を持ってれば面白いのだが、彼は英国の販売権ね)
ただ、そういう点でPRIDEと無縁ではないし、ここが繁盛すればめぐりめぐってPRIDEに関わってくるかもしれん。
関わってこなくても、この糖分と油分の国からやって来たホンモノ=REAL DEALが果たしてどんな代物か、興味しんしんです。