INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「太平洋戦争に例えるなら、今は昭和19年」・・・榊原社長、無条件降伏か本土決戦か?

というわけで読んでみましたがkamipro榊原信行氏の単独インタビュー。

言葉は悪いですけど、現状を第二次世界大戦にたとえるなら、1944年ぐらいですかね(笑)

ウィキペディア 1944年
7月3日 - 日本軍はインパール作戦を放棄。
7月7日 - サイパン島で日本軍が全滅。
7月18日 - 日本の東条内閣総辞職
7月20日 - ドイツでヒトラー暗殺未遂事件
8月10日 - グアムで日本軍全滅。
10月14日 - ドイツのロンメル将軍が自殺
10月23日 - レイテ島の戦いアメリカ軍フィリピン侵攻。
11月24日 - アメリカ軍がサイパン基地から東京を空襲。



榊原信行DSE社長の苦悩は察するにあまりある・・・実に物悲しく、残念な方向に物語は進んでいくような気がするわけだ。榊原社長は今までの威勢のいい言動で、少年ジャンプか漫画ゴラクで「男一匹バラ大将」「サラリーマンバラ太郎」と私はパロディ化していたが、この分だと

栄光なき天才たち 1 (集英社文庫(コミック版))

栄光なき天才たち 1 (集英社文庫(コミック版))


になってしまいそうで(笑)。
いや、まーこれをどうすればいいんだって言われてもどうしようもないっす。
榊原氏も言ってるように

フジテレビをきられたダメージより、アメリカ市場に対して僕らが読み違えていたことから派生するダメージのほうが大きいわけですよ

で、これ基本的に解決策ないわけで。
だって、もともと日本ではぜんぜんケーブルが普及してないんで、アメリカと比べたらPPVで金を集めるそもそものインフラがないんだから。これはアメリカ進出が一年早くても二年早くても変わらなかったんじゃないかな。

つづく