INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ガチではレイザーラモンHGよりレイザーラモンRGのほうが強い?

たっぷり一つエントリを書いたからもういいかと思ったが、次のkamiproでRGとかのインタビューがあるっていうんで、このネタをやられないか心配なので書く。

パンクラスやDEEPの会場などで無料で配られる雑誌となった「UPPER」12月号で、川崎浩市ハチミツ二郎熊久保英幸の鼎談が載っている。そこでハチミツ二郎が、お笑い界で囁かれる”ある噂”を語った・・・

ハ「・・・でも、学生プロレス時代に関節技だけで極め合いをする練習があったそうなんですが、それだとRGのほうが強かったらしいですよ」


川・熊「ええーっ!!」


ハ「プロレス的な華はHGのほうがあるんですけど、関節だけ取り合ったらRGは負けたことがない、と。」


熊「お笑い界の藤原嘉明じゃないですか!」


ハ「それを本人に確かめてみたら否定はしなかったですからね。」

(同誌14p)


よく「RGはしょっぱい、笑えない。なんでHGはあんなに売れっ子なのにコンビを解消しないんだ」といわれていたが、これで理由は分かるだろう。ルー・テーズがごり押しをして、いつもツアーにダニー・ホッジを同行させていたという逸話を想起されたい。ポリスマン伝説はなお続く。