INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なんか明石家さんまが、石原真理子をTVでネタにしたそうで

やじうまワイド」のスポーツ新聞紹介で聞いただけなんでうろ覚えっすっが
「料理コーナーで粉を練ってこねる料理の最中、『お前は20年前のことを今更!!』といってたたきつけたりしてた」とか「大竹しのぶから電話掛かってきて『あんた何やってるの!』『ひどい目にあったで。2年続けて暴露本や』『私の(書いた本)は暴露本じゃ無い!!』」


自分は明石家さんまが、その大竹しのぶと離婚したとき、離婚会見直後(当日)の「笑っていいとも」のタモリとのトークを持っている。タモリは意図的に、「さんまをいじりたいので、他のコーナーを早めに終わらせる」というのを大げさに示して、実際30分近い時間を取れた。
そこからのやり取りは、まさに伝説。
いつかはテキスト化したいと思っていたが、さすがにこれだけ動画投稿サイトがある以上、どこかで見られるだろう。
でもやっぱり、お笑いの人は得だねえ。


余談だが、ウィキペディアの「明石家さんま」の項目が抜群に面白い。
読み物として、よみふけってしまうほどだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE


んで山本モナ
あのスキャンダル勃発の直後からたぶん日本で350万人ぐらいが「復帰は『ビートたけしお笑いウルトラクイズ』しかない!!」と思っていたはずだが(笑)、ナポレオン・ヒルなみに「思考は現実化」し、復活の運び。在る意味山本モナの貢献は大。
賞品として「幸せの壷」を提供した飯星景子につづき、今回賞品が「モナさんとの京都一泊旅行」になるとか。
そういえば、このシリーズって昔は政治家もよく絡んでたよな?今回は、そりゃ無理か(笑)。