INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDEの”煽り映像”復活について PART2。

昨日付けのコメント欄より。

(仮) 『羽根セブンの新CMやってましたね。ダンに提案するのじゃなく、メトロン一人のやつ。』

# mandog 『フジのプライド関係排除のしばりはいつから緩んだのでしょう?高田がたけしの平成教育〜に出てましたね。佐藤Dはともかく、しばりが緩んでの立木さんの復活なんでしょうか?』

# (仮) 『縛りってあったんでしょうかねえ。レニーや太田やケイは離れてなかったわけですし。』

# gryphonjapan 『いやあ、存在はしていたと考えるのが自然でしょう。
ただし、ここが肝心なところですが・・・以下、次エントリへ』

最初の一行はあんまり関係ないが(笑)、結局あのフジテレビの自粛養成が無かったら、多分立木氏もいったん出演を中止したりはしなかっただろうし、あの騒動が勃発したときこうは書かなかったろう。

# gryphon 『立木文彦という名前が出てこなかったな。
彼があの騒動が勃発していたときに寄せていたコメントはこれだった。今、ログが流れるギリギリ。
===================

生き様 投稿者:ラテン歌手 投稿日: 6月16日(金)01時37分3秒
【註:どうもこれが立木氏のHNらしい】


皆さんの熱い励ましありがとう。
個人的にもこの2006年は何かと緊張感があり、強くなれそうな年だと受けとめてます。
PRIDEの地上波放送がいきなり消えるという予想外のドラマの周りの反響に、PRIDEがいかにとてつもなく大きいものであるかを感じずにはいられません。やはりなんといっても今後も今までどおり魅力的な選手の、文字どおりのファイトと最高のカードを期待したいです。これからも自分がその紹介Vのナレーターとして存続するかについて、皆さんの想いにすぐに応えたくても正直今はなんともいえません。これからのことは今まで以上に真剣に考えたいと思っています。いろんなジャンルの意味のある仕事をずっとしてきて、その良い流れをとめることだけはしたくありません。自分に出来ることがあるうちはよりよい形で進みたいと思っています。』

吉本興業が「ハッスル」に関わるかどうかがいろいろ紆余曲折をたどったこともあったしな。


何だったのかといえば簡単な話で、あの時フジテレビはライブドア騒動の余波で株主総会に対して過剰なまでに防衛的だった。
だから、あの時は通常以上に、厳しい布陣をとったということだろう。
しかし、一皮向けば、一山乗り切れば地金は「そういうとこと関わらんで、いい仕事できないって、おっ、○○ちゃん、最近どうよ?こんどシーメ(メシ)行こう、シーメ」という、それがテレビマンの本音だってことだろうと。(テレビマンのイメージは、やや偏見あり)
フジテレビ自身がPRIDE放送を復活させるというのはインパクトが大きすぎて難しい部分もあるだろうが、傘下・関係者の活動を規制させることはそもそも難しかったのだろうね。
あと、清原邦夫氏がフジの社内政治の中でどういう地位・立場にあるのかが気になるわけだが。


しかし今年の、突然の消失⇒代替映像の微妙なクオリティ⇒復活劇!!は、まだまだ所与の環境だと思われ注目の低かった「煽り映像」それ自体の注目度を上げる効果を果たした、ともいえる。


格闘技ファンには、以前も紹介したがここも絶対必読だ。やっぱり現場のショーマストゴーオンっぷりはすごい、凄すぎる。
http://yds-net.jugem.jp/(アンテナ登録推奨)

http://yds-net.jugem.jp/?eid=79
先ほども電話で、
「すみません!ヘクターロンバートの・・・」
YDS「えーっ!まぢかよ!」
「国籍が変わりました!」
YDS「は?」
「はい。オーストラリアはやめて、キューバにするそうです。」
YDS「キューバにするんですか?随分簡単ですね。どっちでもいいよ。」
「さあ、本題です。郷野さんの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

遠のいていく記憶・・・彼が何を言ったか思い出せない。聞かなかったことにしよう


【補足】どこまで本当か分からない、という前提でお読みください。
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1162822409/l50

194 :実況厳禁@名無しの格闘家 :2006/11/08(水) 00:39:56 id:UD4llWDB
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1162822409/l50

37 ゲスト 膝小僧 さん 2006.11.06 23:37 id:mUJh0omJRwg
お帰りなさい!佐藤さん!!立木さん!!上の方で佐藤さんじゃないかもって話が出てますが、間違いなく、佐藤さんですよ!!
自分はラスベガスでご本人とお話させていただきました!親御さんにも周りの人にもフジをやめるのを大反対されたそうです。
それでも押し切って来てくれたんですよ!みなさん!(涙)
じつはその時に立木さんも復活するという大変貴重なお話も聞かせていただき、この場でどれほど復活するんだぞと言いたかったか!
まだ本決まりじゃないのに言ってしまったら話しがなくなってしまうかもと思い、ずっと黙ってましたが、もうその必要もないですね!
佐藤さん!立木さん!みんなこんなに待ってましたよ!!本当にありがとう!ビバ!プライド!!



51 ゲスト 膝小僧 さん 2006.11.07 23:54 ID:c.viIIe1t/I
>38SHOさん
本当ですよ!大会後のパーティでフツーにワインを飲まれていたので、ビックリしました。(笑)
声をかけ、お話させていただいたんですが、とても気さくな方で、私のような一般人にも友達のような感覚で話してくれました。あつかましくも2回も握手してもらいましたよー。(笑)
本人は「辞めた事はそんなに大した事じゃないよ、上の人がダメっていうなら、自分が辞めるしかないよね。だって俺はこれがやりたいから。」とサラっといわれてました!
人生の中でもここまで大きな決断をする事はそうなんどもある事ではないと私は思うのですが、それを「そんなに大した事じゃない」と言われているのをみて、なんて男らしいんだ!と感動しました!
みんなの期待に応える・・・それがどれほど大変なことか!
そしてその期待にしっかりと応える。男の中の男であり、プロ中のプロだと感動します!


ホントだとしたら・・・フジテレビは天下に隠れも無い好待遇で知られる、日本トップクラス中のトップの大企業だぞ。
ほんっと、
バカだねえ(褒め言葉として)

http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Karate_Baka_Ichidai.htm

ひとはバカだと 笑おうが この世にリコウは あふれてる


醜いリコウに なるよりは きれいな バカで生きてやる