INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDEに関して硬軟いろんな噂。ところで佐藤大輔氏は?

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/
いやー、おもしろいわー。このサイトを作ってよかったー。
テレビ朝日が放送するのか?という部分が、今焦点になりつつあるな。なんだかんだといっても、あそこは親会社が「朝日新聞」で、天下りがヒジョーに多く、「大過なく大過なく」という圧力も強い。
そこで、例のリスクを取るかという点では疑問もあるのだが。
週刊現代」だって、そうなればもう一回ファイティング・ポーズを取るのは間違いない。
出版・ジャーナリズム業界では、それへの賛否はともかく「週刊現代のPRIDE批判」というのは、予想以上に大きなインパクトを与えたようで、編集部は言い方が悪いが”味をしめて”いるのだ。


しかし、ではあるが、

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50643259.html

DSE/PRIDE 】 ドラえもん晦日撤退か?来るのはPRIDEか? < スマック
ドラえもんのHPに毎年とは違うニュアンスの書き込みがありました。以下

年末の番組の放送日は、近々このホームページでお知らせするから、もう少〜し待っててね!


晦日が当たり前の長寿番組に何が?

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/2006tool_contest/cur/wanted.html

これは真偽を超えて、裏読みネタとしてめちゃくちゃ面白いじゃないか(笑)。
こういう投稿は大歓迎したい。
思わず海外に知らせてしまったが、ナショナリズムも少し加わって「アジアではミッキーマウス以上に有名だ」と解説した(笑)

フジテレビ、
きみがいなくなったら、金庫のなかががらんとしちゃったよ。
でも・・・すぐになれると思う。
だから・・・・心配するなよ、フジテレビ。

いや、心配してないって。ちなみに、あのときのジャイアンvsのび太は体重差もさることながら、ストップが遅すぎたのではないかと今でも議論を呼んでいる。





ところで。
そういう脱線はさておき、こういうときに必要なのは、アンオフィシャルな情報と、誰でも公式に確認できる情報との仕分けだ。今のところは多くがアンオフィシャルなのはしょうがない。
ただ、個人的には興味深いのは、「奇才のディレクター・佐藤大輔氏がフジテレビを退社している」との情報。うそかまことか。


たしかに、私が見た限りは、最近SRSのテロップとかから氏の名前は無くなっているが。
どこかで活字や発言になっているのかな?

もし、これが退社しているなら、価値判断にはいろいろあるだろうが、基本的に格闘技業界では「ニュース」だと思う。掲示板の書き込みだけではなく、どこかの公的な確認情報が欲しい。
小回りの聞く熊久保氏の「GBR」や、スポナビに期待したいところだが・・・・あんがい、水道橋博士のブログでぽろりと出てきたりして。


ただ、一般人でも、フジテレビに電話すれば会社に籍があるかどうかぐらいは教えてくれるかな?
私たちは佐藤大輔氏の「作品」のファンだったのだから、それが観られるかどうかを聞いたっていいし、合理性があるやな。
「彼が作っている映像を見たいのだが、現在はどの番組で放送されているんですか?」という聞き方だってある。


今は連休中だが、あとで聞いてみるかな。
もしくは、「○○で既報です」という話があれば教えてください。