INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「信長の棺」ドラマ化されますね

日曜洋画劇場特別企画 スペシャルドラマ信長の棺 

11月5日(日) 21:00〜23:24 テレビ朝日
Gコード(35975476)


織田信長の死の真相と彼が死んだとされる「本能寺の変」に隠された衝撃の事実を、信長の側近が探っていく。加藤広原作、長坂秀佳脚本、三村晴彦監督。天下統一の拠点とするため安土城を完成させた信長(松岡昌宏)。それから3年、信長旗下の武将たちは各地で天下平定のための戦いを進めていた。備中高松城攻めで苦戦する秀吉(中村梅雀)の要請に応え、信長は光秀(小日向文世)を援軍として派遣する命を下し、同時にある野望を持って自ら京に上ることを決断する。上洛前日、信長の側近の牛一(松本幸四郎)は信長からある秘密を打ち明けられ、5つの木箱を託される。信長は秘密が成就したら木箱を持って駆けつけるよう命じる。ところが、安土城への急使によって牛一は信長が光秀の謀反で殺されたことを知る。