INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ソフトバンクが「通話料無料!」に乗り出す。

コロニー落としぐらいの禁じ手をぶつけてきたな(笑)。今回はニュースとしてのインパクトを狙って直前まで秘密にして、首尾よくいくつかのニュース番組はトップ扱いだった。ま、「競争が消費者の利益を生む」というあからさまな実例ってことになるんだろうか。

ところで、自分はずーっと「携帯ポータビリティでも、メールアドレスは同じものを保てない。だから、別の場所にメールを登録し、そこからメールを携帯に転送するサービスが大繁盛する」と見込んでいた。ところが、逆にa-netがこのポータビリティの始まる前にサービスをやめてしまった(笑)。
俺が株をやっていたら、この予想に従って買っていたはずで、自分の見方のアテにならなさを実感した。


・・・・と思ったら、今テレビで「mym.sg」という、やっぱり転送サービスがあることを知った。

http://www.sakura.ad.jp/news/archives/20051215-001.news

ふーん、一応早い者勝ちで好きなアドレス名を登録しておいたほうがいいかもな。