INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

夏目房之介関連・紹介イベント

宝塚手塚記念館トーク11月3,5日

宝塚の手塚治虫記念館で来月3、5日にトーク・ショーをやります。手塚治虫文化賞10周年にからんだイベントで、同時に先日の朝日新聞イベントも上映します。お近くの方、よろしければぜひ。50席しかないので、早い者勝ちですな。

手塚治虫記念館ミュージアムトーク

http://ja-f.tezuka.co.jp/tomm/news/news/index.html

<<

http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/
堀淵清治『萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか』(日経BP社)刊行記念の著者トーク青山ブックセンター本店であるそうです。

2006年10月24日(火) 午後7時〜9時(6時半)

「欧米における出版ビジネスとJ−POPカルチャー」堀淵清治
コーディネーター 賀川洋

青山ブックセンター本店・A空間
定員60名(まだ余裕ありそうです)
入場料 3000円(書籍代、懇親会代、税込み)※すでに著書を買っている人は本を持ってゆくと1500円だそうです。
電話予約・問い合わせ 03-5485-5511

http://www.aoyamabc.co.jp/events.html#ao20061024_1

堀淵氏の、この本は小学館VIZ立ち上げから現在にいたる米国マンガ事情を書いたもので、ものすごく面白かったです。とくに複雑怪奇な米流通事情と出版の関係をわかりやすく書いてあって勉強になります。また、僕と世代も近く、ヒッピー・コミューンに参加して米に在住するようになった話も面白かった。VIZがマンガ翻訳出版からキャラクター・ビジネスに展開し、