INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDE武士道 VS HERO'Sついに全面戦争へ!!・・・・・・・壁を越えれば、だが。

試合自体はなかなか、ただし観客動員は苦戦したそうで、修斗横浜大会。
個人的には、例の「組み技特集DVD」作成に4試合を入れることができる。これ、最近の総合興行としてはすごくね?


あと、けっこう個人的には試合後のBJが好青年だったのが意外だった(笑)。ま、イメージだイメージ。
あと、青木真也はラストは残念な結果だったけど、第1Rのあれは凄い。
相手はホントに、マチャド柔術の黒帯なんでしょ? それは相当のもののはずでしょから、いくら柔術勢はちょっと足関を苦手とするとはいえ、あそこまでガンガンやれるというのは青木の底が知れぬ
(総合で活躍したから名誉段位の黒帯あげます、とかじゃないよね?)


しかし、武士道やHERO'S効果で、そこそこ入るだろうというのは修斗応援層にはあまり通用しないのか。
やはり、ここの ξ ゚∀゚)ξ みたいな絵文字な子

http://d.hatena.ne.jp/Mask_Takakura/20061011

を動員できなかったのが失敗だったか。


それはともかく!!
次の防衛戦では、川尻達也はJZカルバン(カバウカンチ)とやりたいんだそうだ。
よし、やれ。
で、カルバンはいくら欲しいの?某HERO'Sと独占契約とかしてないよな?
「自分は修斗を愛しているから、いくらでもいいよ」とか言ってくれますかね。
でも菊地昭が出ているんだから、出られるんだろうかな。

ああ、なんかオチをつけようかと思ったけど、やっぱり「ムリだろ」の一言でおしまい。


体重オーバー選手を修斗はどうした、どうすべきだった?

そりゃ、法(ルール)に則ってやるしかない。

http://www02.so-net.ne.jp/~wrestlek/shootorule.htm
l

第14章 計量

第38条【計量】試合に出場する選手は、コミッションが指定した時刻(原則として、試合開始の24時間以内)に指定した場所へ、コミッション発行の計量通知書を持参の上、出頭し、コミッション役員立ち会いの下、裸体になって計量しなけれぱならない。正当な理由なく計量に遅刻、或いは、出頭しない場合、失格となる。正当な理由がある場合は、再度コミッションが指定した計量に出頭しなければならない。また、計量時に、コミッション役員により爪、頭髪等のチエックを受け、その処置が指示される。


第39条【規定ウエイト以外】計量の結果、契約書に記された規定のウエイトを維持していなかった場合、2時間の猶予が与えられ、その間は何度計ってもかまわない。猶予時間内に規定ウエイトに達していなかった場合、不合格となり、契約書に記されている罰則が科せられる。


よくしたもので「原則として」「正当な理由がある場合は」「契約書に記されている罰則」など文面をよーく見てみれば、それなりのフレキシブルな運用もまったく不可能じゃないといえば言えそうだ。実際のところ、現場で運営している分にはまだそういう部分、のりしろが必要なのだろうか。


実際、菊地昭vsジューンが「計量失格で菊地選手の不戦勝」となってレフェリーがひょいと菊地の手を挙げたら、もし自分が会場に行ったときは大ブーイングだろう。
飯田崇人にもhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050801#p1以来、今だに「リアル無差別級ファイター」「美濃輪以上に体重差にこだわらない男。自分の。」「ブレーキの壊れたヘルスメーター」「マンモス飯田」など散々な形容詞をつけてるもんな。ま、全然ひろまってないので安心してください(笑)。
だいたい減量ってたいへんだもんね。お腹すくものね。・・・・と素人に同情されていいものかどうか。