INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今夜のテレビ情報。

「野球とMSX」氏からメールをもらったので転載する。

おはようございます。
今晩午後11時30分から12時までNHK―BS2「マンガノゲンバ」は、村上もとかの「JIN」を取り上げます。医療道具や薬品に乏しい状況での医師の奮闘を、途上国での医療活動経験のある山本敏晴医師が分析するそうです。
また「天才柳沢教授」の作者(だったよね?)・山下和美さんの作「寿町美女御殿」も紹介される予定です。ブログに書き込めなくてすみません。
また午後10時から10時54分までのテレビ東京のドキュメンタリー「ガイアの夜明け」は、「マグロを確保せよ」です。以前のNHK特集とテーマは重なるかもしれませんが告知まで。

村上の創作現場は楽しみだ。
ときに、これを予約するためEPGを捜査していたら、それに先立つ午後8時から、丹波哲郎追悼の意味か
五社英雄監督による


三匹の侍

三匹の侍 [DVD]

三匹の侍 [DVD]

を放送するようです。

三匹の侍といえばほりのぶゆきに傑作パロディがあって、

「一匹」
「二匹」
「三匹」

と、こわもての侍のアップのコマが続く。

4コマ目は
「家をたてました。あそびにきてください」と遠景。
もちろん、わらの家とイバラの家、レンガの家です(笑)

そりゃ、三びきのこぶただ!!と読者は突っ込むわけです



さらに追加。本日午後9時から「拉致問題」ドラマ放送(日本テレビ

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=57574430&area=tokyo

報道特別ドラマSP横田めぐみさんの願い
 「再会…13歳で拉致された少女の叫び…北朝鮮に閉じこめられ29年監視下で密かに支えあう日本人拉致被害者の“記憶”を映像化」


10月3日(火) 21:00〜22:54
日本テレビ Gコード(378845)


北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの悲劇を、日本テレビ報道局の取材を基に描く実録ドラマ。石田昌浩脚本・演出、若林愛美監督。中学校からの帰宅途中、北朝鮮に拉致されためぐみ(福田麻由子)は、招待所といわれる建物で暮らすことになり、同様に拉致された複数の日本人と知り合う。やがて成長しためぐみ(片瀬那奈)は韓国人拉致被害者の男性と結婚し、娘を出産。日本人拉致被害者の蓮池(風間トオル)夫妻や地村(篠田剛)夫妻と家族ぐるみで付き合い、海水浴や映画などを楽しむ。だが、めぐみは日本に帰りたいという思いが募って精神的に不安定になり、リストカットをする。そして脱走を試みるが失敗し、中朝国境近くの"隔離病棟"に送られる。北朝鮮はめぐみは死亡したと発表。しかし両親の滋(片岡鶴太郎)と早紀江(原日出子)は、めぐみの生存を信じ続ける。


石田昌浩, 若林愛美, 福田麻由子, 片瀬那奈, 片岡鶴太郎, 原日出子, 風間トオル, 美木良介

※人名をクリックすると、その人の出演番組を検索できます。

なんかごろごろ新番組が出てくるな

フジテレビ深夜0:45 「24Ⅳ」
これ、新番組マークがないんだけど途中からなのかね?

日本テレビ 0.56 「デスノート
あのデスノートなのかね?ドラマ? とて調べたらhttp://www.ntv.co.jp/deathnote/ アニメ化されたのか。
映画で相当儲けたはずなのに、人気があれば何でも出来る!!ですな。

まあジャンプの看板しょった作品はこれぐらい在り得るか。