INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

コピーワンスを何とかしろ

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200608020036a.nwc

録画1回」制限緩和を 情通審、地上デジタル普及で提言

 情報通信審議会(総務相の諮問機関)は1日、地上デジタル放送の普及促進に関する中間答申を策定した。視聴者の利便性確保に向け、番組録画は1回だけとしている制限を緩和し、個人利用の範囲内でDVDなどへの複写を容易にするよう提言。放送事業者や電機メーカーらに対し、年内に緩和の条件や時期をまとめるよう要請した。

まったくふざけるな、だよ。実際にデジタル録画にかかわるようになってやっとわかった。
例えば東芝RD、最後のほうがだいぶ時間が余っていたので、それを削除した「プレイリスト」を作った。
さてそれをDVDに落とそう・・・・・・・となったら、それ自体がコピーだってことになって、落とせないでやんの。
そんなのむちゃくちゃだよ。



コピーワンスを考える】<読者放談会>わたしたちはコピーワンスに反対です!(前編)
http://www.phileweb.com/news/d-av/200606/29/15903.html