INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「極楽とんぼ」の片方が逮捕。その影響は?

さて、自分は「極楽とんぼ」という芸人がいることぐらいは知っているが、具体的な活動もバラ売りの名前も知らない。
だから欽ちゃん球団の解散も含めて、よく分からんのですが、
ただhttp://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060719によると

今回のスキャンダルでもっとも心配なのが、山本が出演しているドラマ「東京タワー」の放送が中止されるのではないか、ということです。

http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html



大泉洋の全国区初主演ということでどうでしょうファンが大注目していたのですが、こんなことでミソを付けられてしまうのであればあまりに残念です

うーん、原作小説が今年上半期最大級のベストセラーで、ドラマ化すればかなりいい視聴率をとるだろうとは容易に予想が付く。


個人的には、原作が宝島人脈にもつながるリリー・フランキーだという点が一番重要だが、これはお茶の間には届かない・・・と思ったらホントに番組自体がお茶の間に届かないかも(笑)。


まあ、結末を見届けましょう・・・と言いたいが、欽ちゃん球団の解散は大変残念。
一度、これも書いたが( http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20051008#p6 )一時代を築いたが、今は現役世代の中に混じって争えるすべも無い「王様お笑い芸人」の最後の「おさまりどころ」として、社会人野球は最適。
その知名度、権威、逆に欽ちゃんに格段の敬意を払い、別格扱いできる程度のこじんまりさ、そういうもののバランスが絶妙の存在だった。
損失は、われわれの予想をはるかに超えて大きいのかもしれない。