INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格通PRIDE増刊についてもひとこと

格通、おくればせながらジョシュの凄さ認める

レポートは松浦氏。
その中に「1回戦時は、ジョシュを過小評価し、ヒョードルの言葉に引きずられてアレキサンダー寄り、アレキ視点の報道が多かった」というくだりが。


それ、貴誌の前回のレポートだけどな(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060524#p2

その他は、『次回が「三強と肩を並べるのか、強いけれど三強には及ばないのか、ミルコに連敗しているジョシュにとっては、うち2人が残った決勝Tこそが本当の正念場だ」という、ごもっともな評価でした。

藤田和之の入場曲タイトル

「紫のけむり」だって。メモ

そういえば藤田和之補足情報。こあれはkamiproのほうだが

NHBニュースとマルチポストhttp://blog.livedoor.jp/nhbnews/

http kamipro増刊
金沢克彦氏によると

「シウバは(略)下の体勢から三角締め、腕十字に移行する。藤田はパワーでそれを引っこ抜いた。そのとき、藤田の左腕に異変が起きたという『ブチッ』という不思議な音が藤田本人の耳に飛び込んできた。『あれっ、なんで左腕に力が入らないのかな?』と・・・(略)・・・」

「診察したドクターが、「おそらく上腕三等筋を断裂しているものと思われます」と診断・・・電話を入れてみると・・・『情報早いですね。明後日、検査に行きます。もし三等筋が切れていたら、すぐ手術して縫合しなきゃいけないらしいんで・・・』」


締め切りの都合か、その「明後日」の結果は載っていません。
続報が無いから最終的な結果は「?」ですが。<<


矢野武インタビューあり。

”一人称”など個性豊かなフジテレビ軍団の離脱で、ヤン・ウェンリーがいなかったらビュコックに頼るしかない、関羽張飛がいないなら趙良に頼るしかいないという感じで登場したのがCSの雄・矢野武さん。
実は、わたしゃ彼がいるだろうと思ってたから、実況アナについては心配していなかった。

さて、ところがインタビューで彼の経歴を知り、ひっくり返って驚いたんだが、彼は全然アナウンサーとしての教育は受けていない。俳優畑のご出身の人だったそうなんですよ!!、あだフジが本格的に入る前のPRIDE−3が初実況だというからまだキャリアは十年に満たない。

おそるべき人だなあ。アナウンサーは職人仕事で、基礎的な修行が要るのだと思っていたが、彼の存在自身が反論だ。


ただPRIDEのスカパー実況がつづくのなら、ぶっ通しというわけにもいかんからあと一人、背中を預けられる人が必要だろう。一人、今回の実況でも別のアナウンサーがいたが、何の印象もインパクトも無い凡庸ぶりで、役者不足は明らか。