INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ユークスTOBで、新日本プロレスとまとめての著作権総取りは不可能か?

http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=4334
というわけです。
そろそろ反発するかな。さらに下がるかな。それは分からない。
♪明日が見えたら、明日が見えたら・・・・・・なんかこれ、藤子ネタでも意気が上がらないなあ(笑)


しかし、ユークスがいろんなノウハウを持っている素敵な企業であることはいくら株価がピリッとせず、某ブログの定番ネタとなろうとも(笑)事実。
それに新日本プロレス
カール・ゴッチとの師弟対決、ストロング小林との昭和巌流島、狂虎シンとの果てしなき死闘、大巨人アンドレの驚異、首折り魔ハンセン、初代タイガーマスク、維新軍、UWF闘魂三銃士ヘルレイザース、G1クライマックス、JJジャックス・・・

なんか余計なものも混じったが(笑)、やはりすごいコンテンツだ。
言っちゃ何だが「過去のフィルムは飯を食わねえ」んだよ。これだけ欲しいという人もいるはずだ。



さてそんなとき、ニッポン放送⇒フジテレビがそうだったように「親亀買ったら小亀も支配」というテが使えないでしょうか。
よく分かんないけど同社の自己株式が37万株で、発行済み株式が1000万株。
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/90/2006/1509015/15090150.pdf


過半数をイッキに買うとして・・・今の市場価格に上乗せして500円かける500万株=あ、25億円必要なのか。
全盛期のWWEの財力ならマジ買ったかもしれんが、幸か不幸か今はWWEも青息吐息だものな。
村上ファンドさんいかがでしょうか。以前から新日ファンだったんですとか言ってさ。
それとももっとsageてから買うかね?