INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ダ・ヴィンチ・コードは冒涜?

http://www.sankei.co.jp/news/060518/kok096.htm

ソニー製品を買うな 「ダ・ヴィンチ・コード」抗議

 中絶反対運動などをしている米カトリック系団体「ヒューマンライフ・インターナショナル」のアイテナウア代表は17日、映画「ダ・ヴィンチ・コード」に抗議し、関連会社が映画を配給しているソニーの全製品の不買運動を映画公開に合わせ19日から始めることを明らかにした。
 キリストが子どもをもうけ、教会はその事実を隠してきたという筋の同映画をめぐっては「うそと中傷に満ちている」などの批判が出ている。映画を配給しているソニー・ピクチャーズエンタテインメントは「ノーコメント」としている。(共同)

(05/18 19:04)

まあそりゃそうだ。信じる側から見ればね。
で、自由の側に立つ人間としてはどうすべきか。もちろん、例の「ムハンマド風刺画問題」とつながっていないわけもない。
そーいえば諸星大二郎生命の樹」(妖怪ハンター)が映画化されるって話はどうなったのかな。
立ち消えになったのかな。
こっちにも抗議してくれ、話題になるから(笑)

あそこにもキリストの権威を絶対化する、やや偏狭な牧師というのが登場する。

「うそだ!
主はただおひとりだ、
悪魔・・・・・・・・・・・!」


「おらといっしょに ぱらいそさ いくだ!!」


妖怪ハンター 天の巻 (集英社文庫)

妖怪ハンター 天の巻 (集英社文庫)

妖怪ハンター 水の巻 (妖怪ハンター) (集英社文庫(コミック版))

妖怪ハンター 水の巻 (妖怪ハンター) (集英社文庫(コミック版))

妖怪ハンター 地の巻 (集英社文庫)

妖怪ハンター 地の巻 (集英社文庫)

あれえ、この回はどの巻に載っているんだろう?