INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「PS羅生門」がTVドラマ化

これもやじうまワイドから。主人公を演じる女優の名前は忘れたが、相棒役は舘ひろしだった。昔はダンディな若手刑事役だが、時は流れ酸いも甘いもかみ分けたベテラン刑事を演じるようになったというわけだ。

PS 9―羅生門 (ビッグコミックス)

PS 9―羅生門 (ビッグコミックス)


作品自体は「人間交差点」などのベテラン原作者だけあって、ひとつひとつのエピソード自体はけっこう感動的なんだけど、署員一人一人のキャラクターはなんかぶっ飛んでるというか、無駄な個性化がされていてリアリティを大いに損なっているような気がしました。

それでも、まあテレビドラマにリクルートされるのは順当だろうと思わせる質の高さはあります。